【終了】ワインで乾杯!屋形船で本格地中海料理をいただく【屋形船 ゑびや】田町・芝浦

屋形船お料理プラン

ワイン&地中海料理でパーティーも!「屋形船 ゑびや」の洋食船

芝浦の船宿「屋形船ゑびや」

屋形船 ゑびや

屋形船のお料理といえば、お刺身・天ぷらなどの海産物をふんだんに使用した江戸前料理が主流です。
江戸情緒を楽しみながら美味しい「和食」に舌鼓!これが一般的な屋形船のお食事。

しかし、今回ご紹介させていただくのは、「屋形船の上でいただく地中海グルメ」!
屋形船のために考案された洋食特別メニューは一年中楽しむことができますよ。

夜景の美しさに目を奪われながら、ワイングラスを傾けてみるものも乙なもの。
生ハムやカプレーゼ、牛頬肉の煮込みなど、ワインに合うお食事が勢ぞろい。女性や外国の方にもオススメの本格的な洋食を堪能できます。

「屋形船 ゑびや」でいただく本格地中海料理

色鮮やかな本格地中海料理

色鮮やかな前菜の盛り合わせ

■ お食事 ■
・前菜の盛り合わせ
・ミネストローネ
・牛頬肉の煮込み
・パン
・パストラミビーフのサンドイッチ
・デザート

東京の水面をゆっくりと進む屋形船の上で、本格地中海料理を楽しむことができます。

お食事の考案は、地中海料理レストラン「Focus」。屋形船乗船場所のすぐそばにお店を構える人気レストランです。この度、「和船で洋食を…」という屋形船の常識にとらわれない新しい企画で「屋形船 ゑびや」とコラボをすることに!

まずテーブルに並ぶのは、前菜の盛り合わせ。色鮮やかな可愛らしいお皿に期待が高まります。
続いて、ミネストローネ、牛頬肉の煮込み、サンドイッチなどの本格洋食が次々に運ばれてきます。

洋食にピッタリのワインは飲み放題!赤と白をご用意

厳選ワインで乾杯を

厳選ワインで乾杯を

ワインは赤と白を飲み放題でご用意しています。
「マリウス」は、南仏ローヌ地方にある「M.シャプティエ社」によってつくり出されたワイン。
香り強めで辛口の白、口触りの良いミディアムボディの赤が、お食事に大変合います。

ワインだけでなく日本酒も用意があります。長野の有名銘柄「真澄(ますみ)」は、今、海外でも人気。お料理の味を引き立てる癖のない旨みが魅力です。
日本酒は意外と洋食にもマッチ。ワインが苦手な方にはこちらがオススメですよ!

こんなシーンにオススメ

和装女子会に!

浴衣女子会にピッタリのロケーション!

浴衣女子会にピッタリのロケーション!

洋食船は、お食事の見栄えやロケーションが気になる女子の皆さんにオススメ!

■ロケーションばっちりの屋形船で女子会を!
「おじさんの宴会」のイメージを持たれがちですが、屋形船のロケーションは女子会にピッタリ!
貸切船なら、他のお客さんの耳を気にせず好きなことを好きなだけお喋りすることが出来ます。
雰囲気満点の屋形船は写真映えも◎!パシャリと記念撮影をすれば、SNSなどで屋形船女子会を自慢できますよ!

■和装で乗船すれば楽しさが増える!
江戸情緒満点の屋形船に浴衣や着物で乗船すれば、楽しいパーティーが更に盛り上がりますよ。
鮮やかな地中海料理にテンションもUP!
天ぷらは少し重い……という女子にもオススメの「重すぎない食事&多すぎない量」も魅力です。
(取材させていただいたアラサー女性NとSのお腹がちょうどいっぱいになるくらいの量でした)

パーティーに!

船内は宴会にピッタリ!

船内は宴会にピッタリ!

屋形船は大人数での貸切パーティーにもオススメ。
美味しいワインとお食事をいただきながら、いろんなお話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

■ 外国人が多い宴会に!
外国人従業員や外国のお客様が多い会社のパーティーにオススメです。
貸切船なら、社外の耳を気にすることなく様々なお話も出来ますよ。

生魚を食べられない外国の方が多い場合、洋食のコースは重宝します。
屋形船が持つお江戸のテイストはそのままに、外国人にも親しみ深いお食事を提供してくれます。

■ 若者向けの宴会に!
会社の宴会で屋形船を使いたい!と考えている企業の幹事様にもオススメです。
屋形船でいただく洋食は、「オーソドックスな屋形船の料理は飽きてしまった」という屋形船に乗り慣れた会社幹部の方にも、「屋形船はおじさんの宴会という感じがする…」という若手社員にも向いています。

お食事内容は洋食ですが、通常の屋形船宴会と同じように過ごすことが出来るので社内宴会にピッタリ!
一風変わったテイストの屋形船パーティーを企画してみてはいかがでしょうか。

「屋形船 ゑびや」が提供する新しい屋形船の楽しみ方

今までの屋形船らしさを守りつつ、舟遊び、東京湾の魅力をより伝えられるよう模索している「屋形船 ゑびや」。

和の情緒たっぷりの屋形船の宴会は、昔から変わらず続く舟遊びです。お料理は天ぷらとお刺身がメインで、船内では宴会芸などの余興が催されます。連綿と続く伝統文化は良いものですが、毎回代わり映えがしないのが玉に瑕。

この記事でご紹介しました通り、「屋形船 ゑびや」の洋食船では、江戸前料理ではなく本格地中海料理をご提供。江戸情緒満点の船内で本格的な洋食を味わうのは、新しい屋形船の楽しみ方なのではないでしょうか。

屋形船 釣り船 ゑびや
住所:東京都港区芝浦3丁目1鹿島橋
電話番号:03-3474-1222
https://www.ebiyamaru.com/

【洋食コース】
料金:10,000円(税別)/大人1名様
※こちらのコースは2019年5月で提供終了しました。

通常のお食事コースはこちらへ。もちろん、江戸前料理も絶品ですよ!
屋形船【ゑびや】のお料理プラン(田町)

関連記事

  1. 屋形船お料理プラン

    屋形船【かめだや】のお料理プラン(羽田)

    羽田出船の屋形船「かめだや」は、東京・お台場やスカイツリーコースの他、…

  2. 釣庄の船着き場

    屋形船お料理プラン

    屋形船【釣庄】のお料理プラン(浅草・向島)

    東京スカイツリーまで徒歩約10分、浅草の船宿「釣庄」。浅草観光はもちろ…

  3. 江戸川の船宿「西野屋」

    屋形船お料理プラン

    屋形船【西野屋】のお料理プラン(江戸川)

    浦安橋のたもとにある船宿「西野屋」。江戸川・隅田川・舞浜と多彩な遊覧コ…

  4. 羽田の船宿「かみや」

    屋形船お料理プラン

    屋形船【船宿 かみや】のお料理プラン(羽田・穴守稲荷)

    羽田空港そばの地の利を生かして、羽田空港周遊や横浜・京浜工場地帯周遊コ…

  5. 船宿「平井」お料理プラン

    屋形船お料理プラン

    屋形船【平井】のお料理プラン(品川)

    品川にある船宿「平井」。屋形船の他に釣り船の仕立て、水辺のテラスBBQ…

  6. 江戸川の船宿「あみ弁」

    屋形船お料理プラン

    屋形船【あみ弁】のお料理プラン(江戸川)

    江戸川の屋形船「あみ弁」は、お手頃なお料理プランからグレードアップメニ…

最近の記事

  1. 2017年の隅田川・桜の様子
  2. お花見屋形船
  3. 屋形船花火大会
  4. 江東花火大会
  5. 東京の花火大会・北区花火会
PAGE TOP