縄定~江戸時代からの伝統を受け継ぐ屋形船(浜松町)~

船宿

屋形船でお月見
江戸時代から先祖代々、芝の浜・金杉浦の延縄漁々師で大名や裕福な町人が興じた船遊び、つり船を生業としていたという縄定。
古きよき江戸の情緒を大切に守り続けながら、「船遊び」と言うひときわ優雅な世界を提供しています。

思い立ったときに乗船

4名からという少人数から予約ができる乗り合い屋形船を毎日出船。
人数を集めなくても、思い立ったときに気軽に屋形船を楽しめます。

春夏秋冬を屋形船から楽しむ

3月~4月には隅田川から満開の桜をお料理と一緒に鑑賞。
心地よい風が気持ち良い夏には梅雨アナゴを。秋は屋形船からお月見と、四季を通じていろいろな景観が楽しめるイベントが用意されています。

丁寧に作られたお料理

コースの内容は、小付、おつまみ(枝豆等)お刺身、天ぷら(海老・穴子・イカ・シロギス・季節の野菜)、おそば、おにぎり、お新香、デザート。
お料理内容は、季節により内容が変わるので、なんども楽しみたくなっちゃいますね。お料理の追加も可能だそう。

東京湾をいろいろな角度から楽しめる!

古川の桟橋から東京港を横切り、レインボーブリッジを鑑賞しながらお台場に向かうお台場コース。
隅田川を上り、スカイツリーの麓に停泊し、イルミネーションを楽しむスカイツリーコース。
春の桜の時期には隅田川を上って言問橋や桜橋付近で停泊するお花見コース。
隅田川花火大会をはじめ、主な花火大会を屋形船から鑑賞できる花火コースなどの多彩なプランが魅力的です。

縄定基本情報

屋形船「縄定」
住所:港区浜松町2-13-11
http://www.nawasada.com/

>屋形船【縄定】のお料理プラン(浜松町)

関連記事

  1. 船宿

    品川の老舗「平井」~バラエティ豊かな屋形船プラン

    ユニークな乗船プランが人気の船宿「平井」の屋形船をご紹介!忍者プランに…

  2. 船宿

    江戸前汽船(えどまえきせん)~もんじゃを楽しむ新木場の屋形船

    もんじゃ焼きが食べられる屋形船「江戸前汽船」のご紹介!本格的な豊富なも…

  3. 船宿

    江戸川のあみ達(あみたつ)~日本最大級!の屋形船

    多くの屋形船を持つ船宿「あみ達」をご紹介!合計500名の規模に対応でき…

  4. お刺身

    船宿

    たかはし丸(江戸川)~屋形船のパノラマデッキから東京湾を一望~

    江戸川区の屋形船の船宿「たかはし丸」をご紹介!360度見渡せる、パノラ…

  5. 船宿

    池上~深川の屋形船で粋な東京を味わう~

    東京の船宿「池上」の紹介です。屋形船の料理の定番「天ぷら」ですが、池上…

  6. 船宿

    品川「中金」~専属料理人による懐石料理が美しい♪屋形船

    品川の屋形船の船宿「中金」をご紹介。魅力は何といっても、有名料亭で腕を…

最近の記事

  1. 2017年の隅田川・桜の様子
  2. お花見屋形船
  3. 屋形船で安心・安全に会食を楽しもう
  4. 屋形船の船宿が取り組むコロナ対策について
  5. 品川船宿が集まる船溜まり
PAGE TOP