江戸川のあみ弁~江戸時代から続いている舟遊び~

船宿

花火
江戸情緒を今に伝える舟遊びを提案している「あみ弁」。
貸切50名までの大型遊覧船でマイクロバスの送迎つきですので、お花見、納涼会、忘年会、歓送迎会などの各種イベントにもピッタリです。屋形船での潮干狩り、ハゼ狩り、投網船などの「舟遊び」の予約も可能!

送迎つきなのでイベントに最適

最寄の駅(一之江駅・葛西駅)だけでなく近隣事業所、お客様集合場所への無料送迎をお願いできるので、会社やサークルのイベントにもピッタリ!集合場所などを決めやすいですね。

個性的なコースもあり

「舟遊び」コースでは、投網パフォーマンスをお願いできる投網船(4~9月)や、アサリがとり放題でお土産までつく潮干狩船(5月~8月)、屋形船での大名釣りを楽しめるハゼ釣船(9~11月)など、個性的でユニークなコースもあります。

船頭さんがその場で上げる天ぷら

船の上で船頭さんがその場で揚げてくれる、屋形船名物の天ぷらのほか、活魚・鮮魚の刺身舟盛、、東京湾の名物料理がたっぷり味わえる舟盛り付プラン(8640円~)が人気。
季節によっては荒川でとれたシジミをつかったシジミ御飯など、江戸の風情を感じさせてくれるお料理も味わうことができます。

東京の夜景をいろいろな角度から楽しむ

キラキラとしたお台場の夜景を堪能したいなら東京湾お台場クルーズを。
東京スカイツリークルーズでは、浅草の吾妻橋、桜橋から乗船し、船から迫力の東京スカイツリーを眺められます。
葛西臨海公園クルーズは、葛西の大観覧車、東京ディズニーランドを望むコース。時間が合えばディズニーランドの花火も鑑賞できます。

あみ弁基本情報

船宿「あみ弁」
http://www.amiben.jp/
東京都江戸川区江戸川4-20-8

>屋形船【あみ弁】のお料理プラン(江戸川)

関連記事

  1. 船宿

    吉野屋(よしのや)~浦安・猫実の老舗屋形船

    浦安の老舗の船宿「吉野屋」の屋形船の魅力をご紹介!吉野屋の漁師が捕り、…

  2. 屋形船でお月見

    船宿

    縄定~江戸時代からの伝統を受け継ぐ屋形船(浜松町)~

    江戸時代の優雅な世界「船遊び」の情緒を受け継ぐ船宿「縄定」の紹介です。…

  3. 船宿

    池上~深川の屋形船で粋な東京を味わう~

    東京の船宿「池上」の紹介です。屋形船の料理の定番「天ぷら」ですが、池上…

  4. 船宿

    濱進(はましん)~『おもてなし』を感じる屋形船

    横浜・東京観光を楽しめる屋形船の船宿「濱進」のご紹介です!宴会やバース…

  5. まぐろのお刺身

    船宿

    浦安の屋形船「相馬屋」~天然マグロを使った絶品料理~

    船宿「相馬屋」のご紹介。屋形船のうえで、極上のまぐろを堪能できる相馬屋…

  6. お刺身

    船宿

    たかはし丸(江戸川)~屋形船のパノラマデッキから東京湾を一望~

    江戸川区の屋形船の船宿「たかはし丸」をご紹介!360度見渡せる、パノラ…

最近の記事

  1. 2017年の隅田川・桜の様子
  2. お花見屋形船
  3. 屋形船花火大会
  4. 江東花火大会
  5. 東京の花火大会・北区花火会
PAGE TOP