秋の風物詩として人気、地元が力を合わせて盛り上げる「北区花火会」

オススメ情報

東京の花火大会・北区花火会

北区で暮らす区民や企業など地域が手作りで盛り上げる「北区花火会」。2022年は3年ぶりに開催され、赤と青の水門をバックに約6,600発の音楽花火が夜空をかざりました。

2022年は北区のアンバサダーである水森かおりさんが登場。新1万円札の顔に選ばれた、渋沢栄一翁(北区飛鳥山)のストーリーを伝えるキャラクター「しぶさわくん」をテーマにした「しぶさわくんの唄」をお披露目しました。

引用元:PRtimes

陸上自衛隊第1師団1音楽隊の演奏による音楽花火、日本芸術花火協会所属の有名花火師が自慢の花火を披露する「北区芸術花火博覧会」や、赤羽が誇るアーチスト・エレファントカシマシとコラボしたスターマインなど、北区らしい地元密着の花火会が展開されます。

有料チケットは例年、8月上旬から販売スタートとなります。2023年の日時や詳細がわかりましたらまたお知らせします。間近で迫力たっぷりの花火を楽しみたいという方は、ぜひ!

チケットは、まちなか販売(BOOKS談前)もしくは、公式販売サイト、チケットぴあで扱いがあります。

※残念ながら屋形船の運行はありません。

<北区花火会会場概要>
開催日:2023年10月末の土曜日頃 18時30分~19時30分
北区花火会ホームぺージ
■荒川河川敷・岩淵水門周辺
アクセス:JR赤羽駅東口より徒歩約20分、南北線赤羽岩淵駅・志茂駅より徒歩約15分
問合せ先:北区花火会事務局 03-6329-3973

≫東京の屋形船で花火大会大会を楽しむには?予約方法解説

▼屋形船で隅田川の花火を楽しむシリーズ
特等席で観る「隅田川花火大会」は屋形船の特権!
歴史は浅いが都内屈指の規模を誇る「東京湾大華火祭」【現在休止中】
間近に打ちあがるのが魅力!「江東花火大会」
夏の花火大会はここからスタート!「足立の花火大会」
柴又帝釈天のおひざ元!「葛飾納涼花火大会」は屋形船もOK?
実は観客動員数日本一!?「江戸川花火大会」
約1万2千発が夜空を彩る「いたばし花火大会」
地元が力を合わせて盛り上げる「北区花火会」
≫【保存版】隅田川×屋形船はこうして楽しむ!TOPへ

関連記事

  1. 着物の着こなし現代風に

    オススメ情報

    どんな服装で屋形船に乗る?注目の着物イベント突撃取材(4)小物遣いでプロ見せ着こなし編

    東京・日本橋で行われた着物のイベント「2018きものサローネin日本橋…

  2. 江戸芸かっぽれ体験

    オススメ情報

    ミュージカル『刀剣乱舞』にも登場した「江戸芸かっぽれ」って何?亀戸で踊ってきた!【前編】

    江戸の粋な伝統・文化を受け継ぐ庶民の踊り「江戸芸かっぽれ」を体験してき…

  3. 小名木川の屋形船

    オススメ情報

    【保存版】深川・門前仲町・清澄白河×屋形船はこうして楽しむ!

    古くから掘割が張り巡らされ、江戸へ物資を運ぶ水運が発達してきた深川。隅…

  4. 運搬用の車が走り回る築地市場

    オススメ情報

    屋形船のお料理はココで食材調達!活気に満ちた「築地市場」【豊洲に移転】

    「築地市場」は東京の人気観光スポット。2018年10月7日に江東区豊洲…

  5. 天王洲アイルイベントレポート
  6. 浴衣の襟をきれいに整える

    オススメ情報

    自分で浴衣を着て屋形船に乗ろう!(4)襟やおはしょりをきれいに編

    きれいに浴衣を着て、花火大会に行きたい!屋形船にも乗ってみたい!!とい…

最近の記事

  1. 2017年の隅田川・桜の様子
  2. お花見屋形船
  3. 屋形船花火大会
  4. 江東花火大会
  5. 東京の花火大会・北区花火会
PAGE TOP