フレンチの名店「OGINO」の味!「パテ・ド・カンパーニュ」
予約が取れないことで有名なフレンチレストラン「OGINO」の系列店が、なんと品川駅ecuteにあるんです!
こちらの「ターブルオギノ」はテイクアウト専門のお店で、エキナカ初出店とのこと。こんな便利な場所で、本格的なフレンチのお惣菜が買えるなんて便利ですね。
特にオギノの看板商品「パテ・ド・カンパーニュ」(580円/100g)は大人気で、ご家族に買って帰れば喜ばれること間違いなし!
いなり専門店「豆狸」の種類豊富な「いなり寿司」
おみやげは手軽に食べられるものを、とお考えなら、いなり寿司なんていいかもしれませんね。
ecuteにある、いなり専門店「豆狸」ではいろいろな種類のおいなりさんを1個ずつ販売していますので、ご家族の好きな具のおいなりさんを選んで買うことができます。
一番人気は定番商品の「豆狸いなり」(84円/1個))。他も「五目いなり」(147円/1個)や、黒糖で味付けした「黒豆狸」(126円/1個)も買い求める方が多いようです。
見た目もかわいい「梅花はんぺん」は鎌倉の「井上蒲鉾店」で
鎌倉の「井上蒲鉾店」がecute内に支店を出しています。女性に特に喜ばれそうなおみやげが、かわいらしい梅の花の形をした「梅花はんぺん」(675円/5枚入り)です。
ピンクと白の2種類が入っていて、ふんわりとした食感と上品な味わいが絶品!そのまま食べてもおいしいですし、お吸い物やお雑煮に入れてもよさそうです。
品川駅にはおいしいお惣菜を買える場所がたくさん!
上記の3店舗は全てエキナカのecuteにあるお店ですが、改札外の駅ビルにも「DEAN&DELUCA」や「クイーンズ伊勢丹」など、おいしいお惣菜が買えるお店があります。
ご家族の好みにあわせて、いろいろ探してみるといいかもしれませんね!
品川出船の屋形船、乗合船は週末の18時~19時出船の船が多いようです。遊覧時間は2時間30分がほとんど。帰りだとちょっとお土産購入には間に合わないかも。事前に入手してから屋形船に向かうのがおすすめです。
また、貸切屋形船の場合は、出船時間が自由に決められます。人数が15名以上ならぜひ相談してみましょう。
- アクセスJR品川駅構内
- 住所弁当・惣菜9:00~22:00(日祝 20:30)
※一部ショップ除く - 最寄りの乗船場品川エリア(船会社専用乗り場)