幻と化している銀座の老舗和菓子店「空也」、その系列店が品川駅ナカに!
予約なしでは買えないもなかで有名な、銀座の老舗和菓子店「空也」の新業態のお店「空いろ」がJR品川駅構内のecuteにあります。 もなかは販売していませんが、いずれも餡を使ったお菓子が数多く販売されています。
お菓子にはそれぞれ「たいよう」「つき」「ほし」などのかわいらしい名前がついています。
「たいよう」は小ぶりなどら焼きで、「つき」はしっとりとしたクッキーの間に餡をはさんだお菓子で、この2種類が特に人気のようです。どちらを買うか迷ってしまいますが、そういう方にはこの2種類をつめあわせたセット(1640円/10個)もありますよ。
やわらか~い食感の「菓匠雅庵」わらび餅を堪能
少しあっさり目の和菓子が好きなご家族には「菓匠雅庵」のわらび餅はいかがでしょうか。
このわらび餅は上品な甘みとやわらかい食感が魅力的。手軽な1人用サイズ(500円)がありますが、結構多めに入っていますので、2人で食べてもいいかもしれません。中目黒の本店以外には、ここecute品川の支店しかありませんので、他の場所ではなかなか買えないというのもポイント。
日持ちはしませんので、帰ったらすぐご家族にわたしてくださいね。
見た目も素敵な「まゆ最中」は自由が丘本店の「蜂の家」で
まゆ型の箱に入った、これまたまゆの形をしたもなかです。なんともかわいらしい見た目ですね!
自由が丘に本店がある「蜂の家」ecute品川店の看板商品です。もなかの皮の色は5種類、また中の餡も小倉、胡麻などそれぞれ違った味を楽しめます。 個包装してあるので、家族でわけやすいのもいいですね。
まゆ型の箱に入ったセットは1,050円(10個入)です。
品川駅には和菓子の名店がずらり!
ご家族に甘いもの好きがいる場合は、とても喜ばれそうなものばかりでしたね。
乗合屋形船の場合、品川船溜まりから出船するところが多いのですが、だいたい19時~22時30分ぐらいの運行時間です。残念なことに、下船してからでは間に合いません。
船宿に向かう前に、エキナカでGetしてから乗船場所に向かいましょう。
また、ランチクルーズなどを実施している船宿さんもあるので、その時は帰り際にさっと購入して帰ってもいいですね。貸切屋形船の場合は、出船時間が自由なので、もし乗船人数が15名以上ならぜひ「屋形船の達人」まで気軽に問い合わせしてくださいね。
- アクセスJR品川駅構内
- 時間スウィーツ&ベーカリー8:00~22:00
(日祝 20:30)
※一部ショップ除く - 最寄りの乗船場品川エリア(船会社専用乗り場)