屋形船乗船の記念に!品川駅で買う家族へのお土産【洋菓子編】

品川駅周辺・散策ガイド

しあわせをよぶクリームパン!?「ラ・テール」

ラ・テール

ラ・テールの豆乳クリームドーナッツ(左)としあわせをよぶクリームパン(右)

「ラ・テール」ecute品川south店というこのブーランジェリーで一番人気なのが「しあわせをよぶクリームパン」(168円/1個)。興味をそそられる名前ですね!

パンに描かれたにっこり笑った顔もかわいいです。中はコクのあるカスタードクリームがたっぷり入っていて、確かに食べるとしあわせを感じられそうです。

他にも自然派ドーナッツもいろいろな種類があって、ヘルシーな印象の「豆乳クリーム」(168円/1個)は女性に人気です。

「パティスリーQBG」には、天然の甘みをいかしたおいしいスイーツがいろいろ

パティスリーQBG

パティスリーQBGのフィナンシェ

はちみつとメープルの魅力を存分に堪能できるのが「パティスリーQBG」の商品たち。 はちみつ、メープル自体も販売されていますが、おみやげにこれらを使ったおいしいお菓子が人気です。

こだわりのはちみつを使ったフィナンシェ(210円/1個)、メープルシュガーを使ったさくさくのラスク(160円/1枚)はバラ売りで欲しい数だけ買うことができます。

あの「ねんりん屋」の1人用バームクーヘン

ちいさなバームツリー

ちいさなバーム・ツリーのプレーンとショコラ

行列が絶えない人気店「ねんりん屋」が、ミニサイズのバームクーヘン「ちいさなバームツリー」の専門店をecute品川に出店しています。

見た目がちょっとアメリカンドッグのようですが、バームクーヘンが串にささっていて、個包装されています。 定番の「プレーン」や「ショコラ」(いずれも290円/1本)に加え、品川限定の商品もあるので、品川でしか買えないおみやげとして重宝しそうです。

品川駅には魅力的なスイーツがいろいろ!

屋形船のお料理は基本的に和食の会席料理。ちょっと洋風なものが欲しいなという場合は、ぜひ洋菓子をお土産に。ご家族も喜ばれますよね。

乗合屋形船の下船時間は、22時30分ぐらいになりますので、帰りでは間に合いませんよ!屋形船に乗る前に忘れずに購入していきましょう。

貸切屋形船の場合は、早めの出船も可能。遅くなると帰りが大変という場合なら、どの船宿さんもだいたい14時~19時までの間で出船時間を設定できるので、ご相談ください。15名以上から貸切運行できますよ。

●ecute品川
  • アクセスJR品川駅構内
  • 住所スウィーツ&ベーカリー 8:00~22:00(日祝 20:30)
    ※一部ショップ除く
  • 時間品川エリア(船会社専用乗り場)

関連記事

  1. 品川駅周辺・散策ガイド

    屋形船乗船の記念に!品川駅で買う家族へのお土産【和菓子編】

    品川駅には名店の和菓子がいろいろ購入できるってご存知でしたか?屋形船に…

  2. 品川駅周辺・散策ガイド

    屋形船乗船の記念に!品川駅で買う家族へのお土産【お惣菜編】

    品川で屋形船を楽しんだついでに、ご家族へのお土産探しは駅ナカの「ecu…

  3. 品川駅周辺・散策ガイド

    子どもと一緒に鉄分補給!品川で屋形船に乗る前に新幹線見学

    ママ会やPTA、卒園・卒業のお祝いに屋形船はいかがですか?品川の屋形船…

最近の記事

  1. クルーズ参加レポート
  2. 天王洲アイルイベントレポート
  3. 天王洲キャナルフェス2019
  4. 東京の花火大会・北区花火会
  5. 屋形船花火大会
PAGE TOP