屋形船下船後にも間に合う!?「マクセル アクアパーク品川(旧:エプソン品川アクアスタジアム)」

品川駅周辺・散策ガイド

品川駅の真ん前で世界の海の生きものに出会う!

マンタ

ゆったり泳ぐマンタ。近くで見ると大きい!

キャッチコピーの「エキマエ水族館」の通り、品川駅からすぐのプリンスホテル内という、とても便利な場所にある水族館です。2015年にフルリニューアルして楽しみ方がさらにアップしています。

入口を入ってすぐの「海中トンネル」は、アーチ型になった天井部分も水槽の一部で、頭の上をゆうゆうと泳ぐマンタを見ることができます。その姿におとなは癒され、子どもは大喜び! もちろんマンタ以外にも、世界のいろいろな海から集められた生きものたちを見ることができます。

みんな大好き!イルカ&アシカのショータイム

イルカのショータイム

びっくりするほど高いイルカのジャンプ

大人気の本格的なイルカショー、アシカショーは、基本的に毎日行われています。 中でもイルカショーはテレビなどでも取り上げられて有名ですが、観客席とプールとの間が非常に狭いため、その分、イルカをより間近で見ることができます。

前の方の席に座ると、イルカがジャンプする時の水しぶきで、全身びしょぬれになってしまいますが、それもいい思い出になりそうですね(でも、館内で販売されているレインコートを着ることをおすすめします)。

楽しみいろいろ、夜遅くまで楽しめるので仕事帰りや屋形船下船後にも!

かわいらしい世界の海の魚たち

かわいらしい世界の海の魚たち

オプション料金はかかりますが、他にもイルカにタッチできるプランや、イルカのトレーナー体験ができるプランもあります(各プランは組数限定で当日予約のみ受け付け)。 自分が出したサインでイルカがジャンプするなんて、ちょっと感動ですよね。

また、別のフロアにはメリーゴーランドや屋内コースターを楽しめるアトラクションゾーンもあり、おとなもこどもも楽しめる複合施設になっています。

夜遅くまで営業しているのも、ありがたいところ。屋形船を楽しんだ後に、ちょっと寄ってみるなんてこともできそうです。

 

●マクセル アクアパーク品川(旧:エプソン 品川アクアスタジアム)
  • アクセスJR・京浜急行線 品川駅 徒歩2分
  • 住所東京都港区高輪4-10-30
  • 時間曜日等によって変わるため、公式サイトにて要確認
  • 最寄りの乗船場品川エリア(船会社専用乗り場)

関連記事

  1. 品川駅周辺・散策ガイド

    子どもと一緒に鉄分補給!品川で屋形船に乗る前に新幹線見学

    ママ会やPTA、卒園・卒業のお祝いに屋形船はいかがですか?品川の屋形船…

  2. 品川駅周辺・散策ガイド

    屋形船乗船の記念に!品川駅で買う家族へのお土産【洋菓子編】

    屋形船の食事って和食の会席料理。ちょっとこってりしたものが食べたいなと…

  3. 品川駅周辺・散策ガイド

    屋形船乗船の記念に!品川駅で買う家族へのお土産【和菓子編】

    品川駅には名店の和菓子がいろいろ購入できるってご存知でしたか?屋形船に…

  4. 品川駅周辺・散策ガイド

    屋形船乗船の記念に!品川駅で買う家族へのお土産【お惣菜編】

    品川で屋形船を楽しんだついでに、ご家族へのお土産探しは駅ナカの「ecu…

最近の記事

  1. お台場に上がる花火と屋形船
  2. 浅草は東京観光のシンボル
  3. 展望スペースからはお台場の絶景が
  4. 屋形船花火大会
  5. 江東花火大会
PAGE TOP