「スターアイランド」の花火を屋形船からゆったり楽しもう!【2023年は開催未定】

オススメ情報

お台場に上がる花火と屋形船

お台場に上がる花火と屋形船

2019年から豊洲へ舞台を移した花火大会「スターアイランド」。「スターアイランド」といえば、日本の伝統花火に、3Dサウンド・ライティング・ショーパフォーマンスを融合させた未来型花火エンターテイメントとして話題のショーです

2018年は、地球誕生から人類の行く末までの壮大なストーリーを描いたドラマチックなショーパフォーマンスと3Dサウンドに、12,000発の花火を打ちあがるという構成で、大喝采を浴びました。花火大会としては有料で開催される新しい試みとして注目されています。

2022年はシンガポールに舞台を移して開催。2023年の開催については未定となっています。

江戸前料理を楽しみながら、船の上から花火を鑑賞するなら屋形船!

品川屋形船「大江戸」の展望デッキからお台場の夜景を望む

品川屋形船「大江戸」の展望デッキからお台場の夜景を望む

残念ながら、屋形船の上から「3Dサウンド」「ライティング」「ショーパフォーマンス」は楽しむことはできませんが、12,000発の花火はお台場沖からでも間近で鑑賞可能!

混雑する会場で観るよりも、涼しい風の吹く海上から花火を満喫できるのはまさに屋形船の特権ですね。

大江戸・乗合船のお料理

大江戸・乗合船のお料理の一例

<「スターアイランド」Information>
開催日:2023年は未定
会場 :未定
アクセス:
開場時間 :
※雨天決行、荒天中止
主催 :STAR ISLAND実行委員会
チケット購入先:
公式HP≫

≫東京の屋形船で花火大会大会を楽しむには?予約方法解説

▼屋形船で隅田川の花火を楽しむシリーズ
特等席で観る「隅田川花火大会」は屋形船の特権!
歴史は浅いが都内屈指の規模を誇る「東京湾大華火祭」【現在休止中】
間近に打ちあがるのが魅力!「江東花火大会」
夏の花火大会はここからスタート!「足立の花火大会」
柴又帝釈天のおひざ元!「葛飾納涼花火大会」は屋形船もOK?
実は観客動員数日本一!?「江戸川花火大会」
約1万2千発が夜空を彩る「いたばし花火大会」
●●地元が力を合わせて盛り上げる「北区花火会」
≫【保存版】隅田川×屋形船はこうして楽しむ!TOPへ

関連記事

  1. いたばし花火大会

    オススメ情報

    【2023年】約1万2千発が夜空を彩る「いたばし花火大会」

    隅田川花火大会に負けず劣らずの規模で開催される「いたばし花火大会」。荒…

  2. 浅草・ほうずき市 風鈴

    オススメ情報

    屋形船の前に東京街歩き!音を愛でる文化を今に伝える「江戸風鈴」歴史編

    暑い夏に涼を呼ぶ「風鈴」の音色。日本人の暮らしの中で、過ごしやすくする…

  3. 着物コーディネート人気投票

    オススメ情報

    どんな服装で屋形船に乗る?注目の着物イベント突撃取材(3)人気の着物コーディネートご紹介編

    着物のコーディネートが知りたい!そんな人のために、「2018年きものサ…

  4. 2017年の隅田川・桜の様子

    オススメ情報

    【2024年更新】人混みを避けてゆったり!隅田川のお花見は屋形船がおすすめ

    毎年大勢のお花見客でごった返す隅田川の桜並木。できればゆったり桜を見な…

  5. 美しい曲線を描く清洲橋

    オススメ情報

    橋の名前は地名から隅田川の「清洲橋」

    "清洲橋は、隅田川で一番美しいといわれている橋。もともとはドイツのヒル…

  6. 屋形船は現代的に快適に進化しています

    オススメ情報

    屋形船に乗るときはどんな服装がいい?結婚式から浴衣イベントまで一挙ご紹介

    屋形船に乗ってみたい!でも服装はどうするの?結婚式の披露宴や二次会とし…

最近の記事

  1. 2017年の隅田川・桜の様子
  2. お花見屋形船
  3. 屋形船花火大会
  4. 江東花火大会
  5. 東京の花火大会・北区花火会
PAGE TOP