屋形船に乗る前に「東京スカイツリー(R)」に昇ってみよう!

浅草ぶらっと散歩

一度は上まで昇ってみたい!東京スカイツリー(R)

スカイツリー

すでに東京の新しいシンボルとしてすっかり定着した感のある「東京スカイツリー(R)」。開業して1年以上がたちましたが、今も大人気の観光スポットで、当日券で上に登るためには平日でも数時間待ちは珍しくないほど。

スカイツリー下からスカイツリーを見上げると、高すぎて首が痛くなりそう

スカイツリーの展望スポットは、地上350メートルの「天望デッキ」と450メートルの「天望回廊」の2つがあります。

東京を眼下に見ながらカフェタイム&お買い物

天望デッキへ上るエレベーターは非常に速く、なんと分速600メートル!約50秒で地上350メートルまで着いてしまうので驚きです。

展望デッキからの景色隅田川と屋形船がまるでミニチュアのよう…

天望デッキは3つのフロアから成っていますが、カフェやレストラン、ギフトショップがあります。 地上350メートルから東京の街を眺めながら、コーヒーを飲むなんて優雅ですよね。

日本で一番高い展望台・地上450メートル!

天望デッキで「天望回廊」へのチケットを購入し、さらに上を目指します。

天望デッキの350メートルからの眺めも十分すごかったのですが、地上450メートルは全く未知の世界!浅草の町並みや道路がまるで小さなジオラマのようです。 東京タワーも、ここから見ると小さく思えてしまいますね!また、晴れていると富士山も望めるそうです。

夜景東京の夜景を一望!

夜は隅田川を上る屋形船の明かりもきれいです。一部、床がガラスになっていて、真下を見ることができる場所もあります。高所恐怖症の人は足がすくんでしまうかも。

展望台へ昇るチケットは早めにゲット!

確実に希望する時間に上るためには、事前のチケット予約が必須ですが、これまた休日などは数カ月先まで予約で埋まっているという状況です。浅草観光の予定が決まったら、速攻で予約するのがオススメです。

●東京スカイツリー
  • アクセス
    東武スカイツリーライン/東京メトロ半蔵門線/都営浅草線/京成押上線 押上駅、
    東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅
  • 住所東京都墨田区押上1-1-2
  • 時間8:00~22:00 ※強風による時間変動および中止あり
  • 最寄りの乗船場浅草エリア船宿、吾妻橋乗船場

東京スカイツリー(R)見学と屋形船はセットで楽しもう!

せっかくスカイツリー見学を楽しんだなら、今度は隅田川の上から見上げてみましょう。夜は美しくライトアップされたスカイツリーと東京の夜景がたっぷり楽しめますよ。

浅草から出船する屋形船は、「あみ清」の他にも隅田公園桟橋から出船する「屋形船 釣庄」があります。この他にも隅田川を周遊する屋形船は「浅草橋」や「蔵前」からも出船。ご希望に合わせて屋形船をお探ししますので、「屋形船の達人」までお問い合わせください。

関連記事

  1. 仲見世

    浅草ぶらっと散歩

    浅草観光の定番「仲見世」の魅力

    「仲見世」という言葉は、もともと社寺の境内などにある商店街の意味ですが…

  2. スカイツリー

    浅草ぶらっと散歩

    屋形船の上だけじゃない!東京スカイツリー(R)を眺めるベストポイント

    隅田川をゆったりと運行する屋形船は、東京スカイツリー(R)を眺める絶好…

  3. 浅草ぶらっと散歩

    屋形船を楽しむならお土産も!東京ソラマチのおすすめは?

    東京観光の目玉といえば「東京スカイツリー(R)」!浅草からも近く、屋形…

  4. 花やしき

    浅草ぶらっと散歩

    屋形船とともに楽しみたいレトロなアミューズメントスポット「浅草花やしき」

    西の「ひらかたパーク」、東の「浅草花やしき」と称されるレトロな遊園地。…

  5. 浅草ぶらっと散歩

    屋形船に乗る前は食べ過ぎに要注意!浅草スイーツ3選

    浅草には評判のスイーツがたくさんあります。その中でも選りすぐりのおすす…

  6. 浅草ぶらっと散歩

    屋形船とともにお江戸情緒を楽しもう!伝法院通り・浅草六区通り

    関西のお笑いならよしもとですが、関東のお笑いならやっぱり浅草!大物芸人…

最近の記事

  1. お花見屋形船
  2. クルーズ参加レポート
  3. 天王洲アイルイベントレポート
  4. 天王洲キャナルフェス2019
  5. 東京の花火大会・北区花火会
PAGE TOP