一目置かれる幹事になる!変わりだねの納会プラン

東京の屋形船

飲み会幹事は大変です。出欠確認、お店の予約、当日の段取りなどなどやることがたくさんありますね。
これが納会の幹事ともなると人数が多くなり、飲み屋を探すだけでも一苦労です。いざ納会が始まってもやっとのことで確保したお店の雰囲気がいまいちで飲み会も盛り上がらない…なんてこともありお店選びが重要になってきます。
そこでこのページではそんな幹事の心労を一掃するちょっと変わった納会プランを紹介していきます!

遊園地や水族館でパーティー!花やしきのビアガーデン

花やしき

浅草にある花やしきでは、3/20~10/31までビアガーデンを開催しています。場所はなんと遊園地の中!

アトラクションに乗ることはできませんが、閉園した遊園地の中という普段はいることのない場所はいるだけでワクワクし、飲み会もいつも以上に盛り上がるでしょう。

定員も40名までと小規模なビアガーデンなので貸し切りOK!日中は混雑している花やしきをゆっくり満喫しながらお酒を飲みましょう。
アトラクションも乗りたい!という方は遊園地ごとまるごと貸し切りプランもあります。

■ビアガーデン
・期間:3/20~10/31
・ランチBBQ(花やしき入園料付):大人2000円 子供1800円
・ディナーBBQ(アルコール飲み放題付):4000円 30名以上の予約で貸切可
※ディナータイムはアトラクションに乗ることはできません
・お問い合わせ:03-3847-8729

■花やしき「まるごと貸し切り」プラン
・期間:オールシーズン予約可
※休園日、ゴールデンウィーク、三社祭期間、隅田川花火大会、年末年始期間、当園が夜間営業をする日、を除きます
・時間:原則として18:30~21:00の間となります。
・料金表はこちら
・お問い合わせ:03-3842-8780

サンシャインシティで貸切パーティー

サンシャインシティ

池袋にあるサンシャイン水族館では11/1~3/20までの秋冬の期間限定で、水族館の貸切パーティープランを利用することができます。
海の仲間たちがステキな夜を演出する、ここでしか体験できないパーティーで素敵な思い出を作ってみませんか?

■サンシャインシティ「貸切パーティー」プラン
・利用可能日時:11/1~3/20(年末年始は対象外となります)19~21時
・ご利用人数:50~最大150名(立食)
・料金表はこちら
・お問い合わせ:03-3989-3548

パフォーマンスを見ながら!

マジック

マジックバー銀座十二時ではプロのマジシャンによる本格的なマジックを間近で見ることができます。
銀座の地下にある隠れ家のような店内が、マジックショーのミステリアスなムードをより一層盛り上げます。
百種類以上あるお酒とマジックショーで不思議に気分良く酔っ払えそうです。

パフォーマンス

またパフォーマンスを見に行くのではなく、好きな宴会会場まで呼んでしまうのもアリです。
吉本興業ではテレビで活躍している若手芸人の派遣を行っています。職場の会議室を使った飲み会でも、芸人さんを呼べば爆笑のライブ会場に早変わりです。

■吉本興業
・料金:予算、会場の規模、コンセプトなどに応じてご相談(最低10万円から)
オファーから当日までの流れ
・お問い合わせ:06-6643-1115(大阪本社)、03-3209-8252(東京本社)

このようにパフォーマンスを見ながらの飲み会は、慣れない大人数の飲み会で会話が続かなくて気まずい、という心配をする必要もなく参加者に人見知りが多い場合にオススメです。

屋形船を貸切!

夜景

陸の飲み会に飽きたら思い切って水上に出てみるのはどうでしょう。屋形船は忘年会、新年会と団体で気兼ねなく飲み会を楽しみたい大人たちに大人気です。

基本的に貸切での予約になるので隣の団体がうるさい、などのストレスが溜まる心配も一切なし!気になる食事も船内であげたばかりの江戸前天ぷらなど、本格的なものをいただくことができます。

東京の美しい夜景を眺めながらお酒を飲むのはちょっとしたクルーズ気分で、良い思い出になることまちがいなしです。

■屋形船貸切
・貸し切り人数:15名から(15人以下でも最低人数分の値段を支払うことで貸切可能)
・お問い合わせ:[屋形船の達人(株式会社冨士トラベル東京)]03-3496-5677(9:00~17:30 土曜日は15時まで、日祝休み)

一年に数度の納会、多少お値段が張ってもいつもとは少し違った場所で開催することで何倍も楽しむことができるかもしれません。
幹事の皆さんは是非お店選びの参考にしてみてください!

関連記事

  1. 江戸前天ぷら

    東京の屋形船

    屋形船で出される天ぷら「江戸前天ぷら」はここが違う!!

    屋形船の醍醐味の一つは、旬の素材を使った江戸前の天ぷら。江戸前天ぷらは…

  2. 東京の屋形船

    深川散歩のすすめ~オシャレカフェ街として人気急上昇の清澄白河

    屋形船のお台場周遊コースで利用される越中島乗船場は、江東区の深川地域に…

  3. 東京の屋形船

    たばこと塩の博物館に行ってみた。浅草の乗船場近く

    浅草の吾妻橋乗船場のまわりには、国内有数の観光名所がたくさんあります。…

  4. 東京の屋形船

    深川七福神めぐりに行ってきた

    屋形船の越中島乗り場からもほど近い、深川の七福神。新年会で屋形船にのる…

  5. 屋形船で安心・安全に会食を楽しもう

    東京の屋形船

    屋形船は少人数でも貸切できる?安心・安全に東京観光を楽しむコツを徹底解説

    東京の屋形船は貸切が安心!繁忙期(連休や週末、夏休みなど)を外せば少な…

  6. 東京の屋形船

    子連れで屋形船に乗る方には、お台場パレットタウン乗船場がオススメ!

    お台場には子供と一緒に行くと楽しめる場所がたくさんあります。屋形船に乗…

最近の記事

  1. 2017年の隅田川・桜の様子
  2. お花見屋形船
  3. 屋形船花火大会
  4. 江東花火大会
  5. 東京の花火大会・北区花火会
PAGE TOP